さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年05月27日

ハンドドリップ編

ハンドドリップ編

インターネットから申込むCoffeeセミナーを銀座で受けてきました

初級編中級編上級編アイスコーヒー編と受け

会費が有料(3,000円)のセミナーは久々です

今回はドリッパーを使って美味しくコーヒーを入れる方法を聞いてきました

まずはお湯の注ぎ方の違いで味がどれだけ変わるかカウンターで実験

ハンドドリップ編

さすが特別編なだけあって~受講者さん達はメッチャ真剣でした(^^;)

ハンドドリップ編

後半は1人づつドリッパーでコーヒーを入れて黒エプさん達からレクチャー

ハンドドリップ編

ちなみにこれが自分の入れたもの(;´▽`A``

フィルターの周りにある土手を壊さないようにお湯を注ぐんですが

コレがなかなか…難しいんですよね!

で~出来上がったコーヒーは

シナモンロールとバームクーヘンと一緒に美味しく頂きました♪

ハンドドリップ編

2時間の講習を受けた後に貰ったお土産は

ハンドドリップ編

ドリッパーとコーヒー豆(100g)でした\(^O^)/ やったぁ☆ 

ドリッパーは買おうかどうか悩んだけど持ってないんだよね!

お豆もちょうど切らしてた所だし…今回のお土産はアタリでした♪

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(すたば)の記事画像
Summer Phase2
きりえART展
サマープロモ第一弾
4th anniversary
black apron cafe
springぷろも第二弾
同じカテゴリー(すたば)の記事
 Summer Phase2 (2007-05-30 23:28)
 きりえART展 (2007-05-06 23:28)
 サマープロモ第一弾 (2007-04-18 23:29)
 4th anniversary (2007-04-14 23:28)
 black apron cafe (2007-03-24 23:28)
 springぷろも第二弾 (2007-03-15 23:28)

Posted by るいるい at 23:28│Comments(0)すたば
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンドドリップ編
    コメント(0)