さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2004年09月18日

 夏のおでかけ2日目

CIMG5433.JPG

今日も朝からいい天気!旅行日和で何か良い事がありそうな予感♪

06:00 朝食まで海岸をお散歩!再び【福浦島】へ

CIMG5439.JPG CIMG5438.JPG

ちょっと島の奥まで探検しましたよ♪景色がとても綺麗でした(^∇^)

続いて…400年前に伊達政宗の命により建立した【五大堂】へ

CIMG5447.JPG CIMG5450.JPG

途中の橋が透かし橋になっててバランス感覚の鈍い自分は怖かったです

10:30 朝食後、バスで訪れたのは【奥松島の遊覧船のりば】でした

CIMG5485.JPG CIMG5457.JPG
CIMG5461.JPG CIMG5477.JPG

遊覧船は別料金で1,350円かかりましたが40分間12人乗りのボートで満喫

13:00 笹かま店へ寄った後【牛たん炭焼き利休】で昼食です

CIMG5489.JPG CIMG5490.JPG

お肉が分厚いのにビックリ(○_○;) テールスープも美味しかったです☆彡

14:00 最後は【青葉城址】で伊達政宗像を見学

CIMG5494.JPG CIMG5499.JPG

『梵天丸もかくありたい』って感じでした(^m^)

枝豆好きならお土産屋さんにあった『ずんだシェイク』がオススメですよ(#^ー゜)b

CIMG5498.JPG CIMG5497.JPG

【おまけ】
松島・仙台のお土産は…同居メンバーお気に入りの【ずんだ餅】
つぶつぶ食感の残った枝豆の餡が大好きです(´ ▽`).。o
CIMG5394.JPG CIMG5502.JPG
それと実家から要望のあった【牛タン】!ビールのお供に良さそう
他にも【萩の月】と【カモメの玉子】♪お土産の王道ですね〜

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(りょこう/松島・仙台)の記事
  夏のおでかけ初日 (2004-09-17 00:16)

この記事へのコメント
誰かさん,大活躍ですね.
Posted by Ritchie at 2004年09月19日 07:22
あはははははσ(^◇^;)
撮って来たデジカメ画像の半分以上に【リラックマ】が入ってました
今回の旅行は〜リラックマ写真集撮影ロケと言っても過言じゃありません!
観光地ではお子様達から熱い視線が送られました(^^;)
Posted by るいるい at 2004年09月19日 13:22
これは良い旅行だっ!
えんや〜とっと〜松島〜
見てみたいですね。それにしても「りらっくま」大活躍です。とくに伊達政宗のアイパッチがカッコイイ!
歴史を感じさせる観光はやっぱり本州だなぁと思います。
  
Posted by nitride at 2004年09月21日 23:26
るいるいさんの横顔ひとつでベストテン入りですね。いつか正面にも挑戦してくださいまし。
閉話休題、牛タンのお味はいかがでしたか?
Posted by Nezu at 2004年09月22日 00:05
>nitrideさん
松島…日本三景の1つなだけに景色がキレイでしたよ♪
独眼竜「リラックマ」は自分で撮影して思わず笑っちゃいました〃^∇^)o_彡☆

>Nezuさん
あはははσ(^◇^;) 横顔が決めてかは謎ですがトップ10に入ってましたね
いや〜 ビックリです
正面は…ちょっとテレちゃうので勘弁を(*ノωノ)
スモークした牛タン(ペッパー味)はラーメンに入れて食べました♪美味しかったですよ
Posted by るいるい at 2004年09月22日 07:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 夏のおでかけ2日目
    コメント(5)