さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2004年10月27日

 ケータイカメラの画像って…

CIMG6021.JPG

カメラ付きケータイの画像って〜デジカメと比較したらどんなもんか調べてみました

まず画像の大きさ!使用するのは先週購入した【FOMA N900is】です

画像サイズはメガピクセルフォトの?1616×1212 ?1280×960

フォトモードの?640×480 ?352×288 ?240×269 ?176×144 ?128×96

大きい画像はそのまま貼ると大変な事になるので〜あえて切り取りました

?1616×1212(335KB) 一部切り取り
16161212.jpg

?1280×960(252KB) 一部切り取り
1280960.jpg

?640×480(38.2KB) 一部切り取り
640480.jpg

?352×288(21.7KB)
NEC_0011.JPG

?240×269(13.7KB) 待受サイズ
NEC_0012.JPG

?176×144(9.42KB) メール大      ?128×96(8.21KB) メール小
NEC_0013.JPG         NEC_0014.JPG

メガピクセルと言えども…やっぱり結構画質が粗いですね〜

ちなみに300万画素のデジカメで撮影したのはこちら ?320×240(29.4KB)
CIMG6003.JPG

う〜ん(^^;) デジカメと比べちゃ可哀想かな?

あ!でも画像を小さくして【接写モード】にしたらなかなかキレイに撮れましたよ

NEC_0003.JPG

結論は…カメラ付きケータイはデジカメの補助的役割として使うのがいいみたい

風景とかをキレイに撮るのはちょっと難しそうですよ!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(しらべもの)の記事
  新札 (2004-11-01 22:06)

Posted by るいるい at 23:05│Comments(4)しらべもの
この記事へのコメント
うーん、やはり良くなったはいえ、携帯のカメラはデジカメくんにはかなわないみていでしね。。
でも、いざっちゅうときは楽なリネン
Posted by ゲスト at 2004年10月28日 12:58
うんうん♪
ケータイカメラの利点はすぐ取り出せて気軽にパシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)っと撮れる事かもね
でもまだシャッター音に慣れてなくて(デジカメは消音設定ができたから…)
あの『カシャッ!!』って音を聞くたびにビクビクしてたりしますσ(^◇^;)
Posted by るいるい at 2004年10月28日 22:26
大変参考になりました。デジカメ買わなくてもすむかなと思ってましたがそうではないようですね。使い分けしなくっちゃ。
Posted by Nezu at 2004年10月29日 12:43
ケータイカメラは小さいものを【接写モード】で撮るのが限界だと思います
100万画素ですからね〜 あと色が上手くでません(#/__)/☆
やっぱりデジカメは手放せないかも
Posted by るいるい at 2004年10月29日 15:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 ケータイカメラの画像って…
    コメント(4)