さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2004年11月28日

 課内旅行2日目(大阪)

CIMG0252.JPE

課内旅行2日目!課の人達とは別行動で大阪の街を見学してきました

最初は【大阪城】 大阪城公園駅から徒歩15分くらいでした

お堀周辺の木々も紅葉してて良い感じでしたよ♪

CIMG0195.JPE

天守閣前の広場では〜大阪城名物と言う『粟おこしソフト』を食べました

味は普通のバニラとそんなに変わらなかったかな?暑かったので美味しく戴きました

CIMG0186.JPE

続いては〜谷町四丁目駅から天王寺駅を経由して新今宮駅へ

スパワールドとジャンジャン横丁を通過したら【通天閣】に到着です

CIMG0210.JPE

展望台では…幸運の神様『ビリケンさん』の足もちゃんと撫でてきましたよ

CIMG0218.JPE

ビリケンさまって金属でできていると勝手に思ってたんですが…木製でしたね

CIMG0219.JPE

みんなが触るので足の裏が大きく凹んでてビックリしましたΣ(゚д゚;)

展望台からの眺めを楽しんだ後は〜歩いて今宮戎駅まで行き…なんば駅へ

【道頓堀通り】や【戎橋】など…おなじみの場所をフラフラさ迷いました〜( ̄∇ ̄〜)

CIMG0250.JPE

ここでは『法善寺赤鬼』のたこ焼き(6コ315円)を食べましたよ♪

CIMG0238.JPE

甘口ソースのたこ焼きは〜外はカリカリ☆中はアツアツ…美味しかったです(^¬^)

CIMG0241.JPE

最後は集合場所の新大阪駅でお土産を買って〜みんなと合流です

CIMG0259.JPE

新幹線の中ではそれぞれの観光状況などの情報交換なんてしちゃったりして

いや〜 (´ ▽`).2日間本当に楽しかったです!!また来年もヨロシクお願いしま〜す♪

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(りょこう/課内旅行)の記事画像
課内旅行2日目
課内旅行1日目
 宮沢賢治記念館・童話村
同じカテゴリー(りょこう/課内旅行)の記事
 課内旅行2日目 (2007-01-28 23:28)
 課内旅行1日目 (2007-01-27 23:28)
  課内旅行1日目(神戸) (2004-11-27 23:58)
 おしまい (2003-11-23 21:25)
  盛岡駅で冷麺 (2003-11-23 17:40)
  ストーブ列車 (2003-11-23 13:15)

この記事へのコメント
新大阪ですれ違ってるかもしれませんよ.

なんぱ橋でひっかけられませんでしたか?
Posted by Ritchie at 2004年12月01日 05:00
食べ過ぎてませんか? 心配、心配(笑)
Posted by Nezu at 2004年12月01日 07:49
>Ritchieさん
新大阪駅には2時半から30分くらいお土産屋さんあたりをウロウロしてました♪
フラフラした足取りで〜メガネ&帽子&リュックの人を見かけていたら…それは自分だったかも(^^;)

>Nezuさん
いや〜大阪よりも何故か神戸で食べ過ぎてましたσ(^◇^;)
恐るべし中華バイキング!!!!
Posted by るいるい at 2004年12月01日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 課内旅行2日目(大阪)
    コメント(3)