さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2004年06月24日

 ポトフ

CIMG4170.JPG

週末にずん胴鍋いっぱいのポトフを作りました

材料費は1,000円くらい♪3人で割って300円ちょっと!うわっ安っ!!

でもって3日くらいで味に飽きたのでカレールーを投入〜

CIMG4301.JPG

カレーになるはずだったのに…ルーが少なくてカレースープになっちゃった

さて…この先どんなチェンジがあるんだろう(-""-;)

カレーうどん?カレー雑炊?カレースープスパゲッティー??

どんなにアレンジしてもカレー味からは脱出出来ないんだよね(;^_^A

【おまけ】
CIMG4302.JPG
ふたばの実家からちまきが送られてきました

一緒に送られてきたきな粉が緑色でビックリ!!(゜Ο゜ノ)ノ

『アオハタ』って豆から作ったきな粉なんだって

あとカリカリ梅干も美味しかったですよ(^人^)ご馳走さまでした〜

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(たべもの/のみもの)の記事画像
はっぴー??
同じカテゴリー(たべもの/のみもの)の記事
 はっぴー?? (2007-01-19 23:28)
  トコロテン (2006-06-19 02:13)
  99%!!! (2006-05-22 17:23)
  ちょこれーと効果 (2006-05-18 08:53)
  これにもハマッてます (2006-02-24 17:32)
  最近ハマッてます (2006-02-23 23:45)

この記事へのコメント
次は鳥手羽のスープかちゃんとカレーを作りたいですね♪

ちまき、母一人で100個(2升)作ったそうで
うちに20個・親戚に40個・妹夫婦に20個・妹の友達20個に配ったら無くなっちゃったので、翌日新たに50個(1升)作ったそうです。
150個作って100個配っちゃうってどうなんですか?(^^;
いつも思うけど「お母さん」て労働を厭わないよね。
働き者だなぁって思う。
私も勢いで餃子100個作ったりするのは
同じ血が流れているから?
Posted by ゲスト at 2004年06月25日 23:31
鳥手羽のスープ…美味しそうヾ(@⌒¬⌒@)ノ
次回も是非チャレンジしましょうね♪
勢いで餃子100個作れるふたばは立派に「お母さん」の血を受け継いでます
そしてうちの家系には流れていないものなんだろうなぁσ(^◇^;)
Posted by るいるい at 2004年06月26日 09:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 ポトフ
    コメント(2)