さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2004年08月21日

 ギリシア紀行3日目

016.jpg

港町ナフプリオンへからバスでエピダウロスの遺跡を見学しました

ここは医神【アスクレピオス】の聖地で

紀元前4世紀には〜病の人達が訪れ治療をした場所だそうです

治療方法は薬ではなくって…スポーツやマッサージで体をほぐして

演劇や音楽鑑賞でココロを明るくさせると言うものだったらしいです

なので遺跡には神殿の他にスタジアムや浴場、音楽堂とかもありましたよ

上の画像は古代劇場の客席にいたお犬様(^^;)

017-2.JPG ←客席の中央部分が丸い舞台になってます

さらにその中心に丸いプレートがあって…

画像が小さくて判りにくいですが(^^;)そこからの音響効果は凄かったです

客席の上階席にいても〜そのプレートに落としたコインの音が聞こえました

たまに古代演劇やオペラなんかも上映されるらしいので〜

癒しの効果を試す為にも…ちょっと観てみたいですね♪

  ★。.:*:・"☆★。.:*:・"☆★。.:*:・"☆★。.:*:・"☆★。.:*:・"☆★。.:*:・"☆★

次は【コリントス遺跡】です

国家都市だったと言う事で劇場・音楽堂・商店街や会議場なんかもありました

他にもローマ期のトイレも残ってたりして面白かったです

椅子状の石の下には水を流した溝が切ってあって…水洗だったそうですよ

021.jpg

画像はコリントス遺跡の『アポロン神殿』紀元前6世紀のもので

ギリシアでも最も古い神殿で〜ドリア式の柱がごっついですね

で、最後に【コリントス運河】

CIMG5132.JPG

本土とペロポネソス半島を結ぶつなぎ目で幅は24m・高さが80mもあります
029.jpg

80mって言ったら20階建てビル以上の高さに相当します

ここでバンジージャンプとかチャレンジする人がいそう{{{( ▽|||)}}}}

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(りょこう/海外/ギリシア)の記事
  ギリシア紀行7日目 (2004-08-25 02:27)
  ギリシア紀行6日目 (2004-08-24 03:47)
  ギリシア紀行5日目 (2004-08-23 03:26)
  ギリシア紀行4日目 (2004-08-22 00:43)
  ギリシア紀行2日目 (2004-08-19 02:23)
  ギリシア紀行 (2004-08-18 02:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 ギリシア紀行3日目
    コメント(0)