さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2004年08月22日

 ギリシア紀行4日目

040.jpg

4日目は「世界のヘソ」と呼ばれた【デルフィ】の遺跡見学でした

上の画像は『アポロン神殿』でここの祭壇で神のお告げを聞いたそうですよ

神のお告げ→神託 って意味で『デルフィの神託』なんかも有名です

巫女が「大地のヘソ」と言う石を触って神託を受けたとされてます

037-2.JPG ←「大地のヘソ」は博物館にありましたよ

他にも【アテナの聖域】トロス円形神殿とか↓

045.jpg

スタジアムとかもありました♪

042.jpg

オリンピック気分で…走る真似してみたりして(〃∇〃) てれっ☆

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(りょこう/海外/ギリシア)の記事
  ギリシア紀行7日目 (2004-08-25 02:27)
  ギリシア紀行6日目 (2004-08-24 03:47)
  ギリシア紀行5日目 (2004-08-23 03:26)
  ギリシア紀行3日目 (2004-08-21 03:36)
  ギリシア紀行2日目 (2004-08-19 02:23)
  ギリシア紀行 (2004-08-18 02:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 ギリシア紀行4日目
    コメント(0)