さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年04月30日

 旅行最終日

CIMG7361.JPG

今日は九州旅行の最終日!高千穂の自然と熊本市内観光満喫です

まずは神話の故郷、高千穂の史跡めぐり

ボランティアのガイド=語り部さんが案内してくれて

CIMG7345.JPG

途中で歌と踊りを披露してくれました(^^;)

CIMG7349.JPG

コース途中は〜階段とか多くてちょっと大変だったけどm(_ _;)m

CIMG7353.JPG

高千穂は…森林浴を堪能です!

CIMG7347.JPG

高千穂峡では滝の見学もできたしマイナスイオン♪って感じです

CIMG7367.JPG

次の観光地は【通潤橋】 橋の中を水が通ってるんですって

CIMG7377.JPG

ちょうど放水の時間に間に合いました(;´▽`A`` 

放水をしない時期もあるようなので見学できてラッキーでした

で…最後は熊本市内観光

通常なら熊本城の見学なのですが…近々築城四百年だそうで

あちこち復元工事をしているそうです(-""-;) 本丸とかね

せっかくなら復元完成後が見たい!と言う訳で城内はパスして市内観光へ

熊本城を築いた加藤清正像とか見ましたよ

CIMG7379.JPG

バスガイドさんによると長烏帽子(ながえぼし)の高さは60cmだそうです(^^;)

市内は路面電車も走っていて〜広島を彷彿とさせました

CIMG7383.JPG

九州って家族旅行や課内旅行で何度か訪問した事がありますが

まだまだ見てない所がいっぱいでしたね

CIMG7385.JPG

次回訪問はいつかな?その時は是非復元完了した熊本城を見てみたいです♪

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(りょこう/大分・宮崎・熊本)の記事
  旅行のお土産 (2006-05-01 00:26)
  九州旅行2日目 (2006-04-29 22:28)
  九州旅行1日目 (2006-04-28 21:56)

この記事へのコメント
旅行記においしい写真が少なすぎるような...(笑)
たくさん食べて飲んだんじゃないの?
Posted by Nezu at 2006年05月13日 13:12
Nezuさん!お久しぶりでぇぇぇぇぇす(≧▽≦) 訪問有り難うございますぅぅ
九州でも美味しいもの沢山食べてきましたよ
でも…夜はホテルのバイキングでしたので(^^;) あまり目新しいメニューではありませんでした
名物料理観光ツアーだったら良かったんですけどね〜
温泉でゆったりツアーだったのでσ(^◇^;)
画像はありませんが…別府や阿蘇の大浴場も気持ちよかったです
また行きたいな(´ ▽`).。o
Posted by るいるい at 2006年05月13日 19:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 旅行最終日
    コメント(2)